人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩遊記

ogawakeiic.exblog.jp

自発性のパラドックス

自発性のパラドックス_f0084105_10294648.gif
ウラハラに三番弟子が地獄の日々に直面し、ふつうの学生に戻りたいとのたもうておりますが、これは自発性のパラドックス。多様を多様と認めることはわかっていても、目の前でおこる現実の混乱にどう対処するかは、それはまさに多彩多様のエディトリアル・ワークの実践。絶対矛盾を自己同一させる『技』でしかないよな。

ボランティアの報酬とは、社会的なものだけとは限らない。その人によっていろんなバリエーションが可能である。しかもそれを自分ひとりで得たのではなく、だれか他人の力によって与えられたものだと感じるとき、その「与えられた価値あるもの」が、ボランティアの報酬である
by ogawakeiichi | 2010-06-08 04:44 | 只記録
<< アジアデザイン 雪舟の一番弟子 >>