ブログトップ

彩遊記

ogawakeiic.exblog.jp

言霊鼓舞

ほぼ1週間の連日連夜の対決を終え、昨夜、出先駐在での缶詰状態から放たれた。←パソコンからスキャナ・コピー機まで持ち込んだ出前みないなもの。。

といっても、自分自身が放った放題で大雑把なフレームをカタチづくりへと自らを投企、投入、没入していたわけで、別段どこからか圧力があったわけではない。言霊に放っていたことを、丹念にカタチへと紡ぐ作業であった。

代理店が上流にいるわけでもなく、インチキコンサルが存在するわけもなく、対象とのコラボレーションの快感に酔いしれる時間に費やしたと言ったほうがいいかもしれない。

無から有を生むということは、じっくりと観察したものを、俯瞰して整理することで生まれる。

無から有が生まれることは、天地創造やビッグバンならいざ知らず、観察→整理の過程で見えてくる。

ダンドリだんとつ。そこからカタチ誕生への道筋は見えてくるものなのである。

ただ、その縁起を捲れるかどうかだけ。


きのうは、2・26事件の日でもあったんだ。。関係ないけど。。

う~ん。。。実は個展まであと1ヶ月。こんどは、こっちか。
f0084105_1350481.gif

[PR]
by ogawakeiichi | 2011-02-27 12:36 | 只記録
<< 全方位中国デザイン展 意識の編集 >>